富田地区社会福祉協議会のご案内
 
会長挨拶  社協組織図 
本部 本会の目的達成に必要な事業の推進と各部会・部門の統括


福祉部会

   
福祉部門  地域における福祉の充実を目指し、高齢者や子供のための福祉のネットワークづくりに取り組む
又、障がい者と 地域住民との触れ合いを進め、時代に即応した事業の推進と、福祉・教育に関する研修に努める。
ボランティア部門  高齢化する社会における、在宅高齢者との交流を促進・支援する。 
サロン部門  高齢者が地域で自分らしい生活を送れるように各サロンを支援し統括する。 
青少年を
守る部会
 
青少年の健全育成を図るため、学校及び地域の人々、関係機関の協力を得ながら、地域ぐるみの活動を推進する。
又、親子のふれあい事業等を通じ「富田を愛する青少年」 を育てる。
文化部会
文化部門  文化祭の開催及び地域文化活動の推進に努める。 
文化事業部門  多様な文化事業を展開し、多くの人々に交流の場を提供することで、豊かな感性が地域に根付くよう促進する。
文化財保存部門  富田の歴史に誇りを持ち、地域を愛する心を育てる。
 地域を過去から現代までの生活の流れの過程や歴史・史跡を知ることによって、先人の努力が今日のまちの発展につながっていることを理解し、富田のまちづくりの発展に貢献する.  
健康推進
部会
 
住民の体力づくりや健康推進のために事業を行い、住民相互の交流と健康の保持増進を図る。